想(そう)のお知らせ

そうのブログです。

渡り鳥のように自由な働き方の人たちがいる

付けた後にベタベタしすぎることがなく、しっとり感が持続するような保湿クリームが欲しかったので、肌の水分バランスを大事にしている『水の彩』はまさに理想的だなと思ったんです。
そこで、ナチュールアクアクリーム『水の彩』についての口コミや、どのような成分が使われているのか調べてみたんですね。
「自然由来の成分がこんなにたくさん入っているの!」とびっくりしましたが、皆さんの口コミを見る限り、使い勝手が良さそうでリピーターが多かったので、これは良いオールインワンゲルに違いないと思い、早速購入したわけです。
水の彩
あともう一つ情報を。
仕事はイメージコンサルタント、英語教室、海外企業の日本進出支援、訪日客の買い物同 伴など。
週半分は暮らす実家のある千葉県館山市、半分は顧客と会うため東京。
数カ月に1度ベトナムを訪れる。
得意分野に絞ってピクセル化。
好きな仕事を好きなペースで頑張れると話す。
11月初旬、午前10時。
私は6時半発の高速バスで東京へ来た石川さんと合流、1日に密着した。まず顧客相手に1時間、好印象を与える色を提案。
午後1時から渋谷のカフェで服飾ブランドを立ち上げるという女性の相談に応じ、午後2時に目黒で企業と研修の打ち合わせ。
午後4時、六本木で別の企業とイベントの会議。
会社員の時より収入は減ったが、時給換算だと高いこともと笑う。
ベトナムへの移住などを経て38歳で帰国、会社員としての復職も考えたが、息子を自然豊かな館山で育てたい と新しい道を選んだ。
国際的なコンサル資格を取得、得意な英語や海外の人脈を生かす。
不確かな時代だからこそ、何がしたいか、自分が納得できないと。
ITの発達で世界中の個人同士が情報を送受信できる時代。
ピクセルキャリアは学生起業家に限られたことではなく、会社員でも学ぶ意欲と思い切り次第で挑戦できる。
総務省の調査では、16年の就業者数に占める転職者比率は4.8%で増加傾向。
転職も副業も当たり前になる日は遠くない。
渡り鳥のように自由な働き方の人たちがいると聞き、私は京都市に向かった。
繁華街の四条烏丸交差点から徒歩数分。
語学教育事業の北海道グローバルリンクスが10月に開いた国際ビジネス交流拠点CO&COだ。