想(そう)のお知らせ

そうのブログです。

独立国家が国際的に認められるにも他国の支持が不可欠

現行憲法は1978年、フランコ独裁後に制定されたが、自治権の停止は初めて。
憲法は国家の利益を大きく害する自治体に必要な措置を強制できる強硬な内容を規定する。
ラホイ氏は同規定の行使に慎重だった。
だが、異例の強硬措置を実行するのは、独立問題が長引けば、経済への悪影響が深刻に なるためだ。
同州は国内総生産の約2割を稼ぎ出す国内有数の豊かな地域。
積水化学工業など日本企業の拠点も多い。
政治リスクをみて企業の活動は慎重になり始めている。
スペインは独立問題で内需が落ち込むとして、すでに2018年のGDP成長予測を従来の2.6%から2.3%に下方修正した。
州の自治権停止という劇薬は副作用が生じかねない。
一つは、独立派を勢いづかせる懸念だ。
州都のバルセロナでは連日、独立派のデモが続いている。
独立反対派の中にも自治権は尊重されるべきだと考える人が多い。
フランコ独裁を記憶する世代にとって、自治権を失うことには強いアレルギーがある。
そんな州内の世論を押し切り、自治権を停止するラホイ政権への不満は、独立の賛成・反対 を問わず高まりかねない。
バルセロナ市内では27日、州議会付近に独立賛成派が集まった。
州議会の投票を見守り、州政府を支持する声を上げた。
中央政府がもくろむように州議会選挙を実施しても独立派がまた過半数を握る可能性がある。
州政府は27日、州議会を招集。独立宣言を賛成多数で可決した。
州は強硬な姿勢を強める中央に徹底抗戦する構えを鮮明にした。
中央政府は州の独立宣言を認めない。
独立国家が国際的に認められるにも他国の支持が不可欠。
欧州連合のトゥスク大統領は27日我々が対話するのはスペインだけだと州の独立宣言に否定的な見解を示した。
本日のお勧めサイトのご紹介です。
■するっと小町で後悔しないための【お役立ち情報】
http://www.xn--88juap2l2gtc8czqs145a4u7b.xyz/
皮膚を整えるベータカロテンや血行を促進してくれるビタミンE、代謝を助けてくれるパントテン酸などが含まれていて、すっきり効果を高めるカリウムまで含まれています。
しかも、むくみ解消が期待できる成分はこれだけではありません。
明日葉には、ポリフェノールの仲間であるカルコンが含まれています。
この成分は血液の流れを促進して老廃物の排出を促すので、デトックス効果を高めてくれる成分と言えます。
以上、「するっと小町」に関する情報でした。