想(そう)のお知らせ

そうのブログです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

渡り鳥のように自由な働き方の人たちがいる

付けた後にベタベタしすぎることがなく、しっとり感が持続するような保湿クリームが欲しかったので、肌の水分バランスを大事にしている『水の彩』はまさに理想的だなと思ったんです。そこで、ナチュールアクアクリーム『水の彩』についての口コミや、どのよ…

各国の構造改革やユーロ圏改革の実行が欠かせない

実質成長率は18年も2.1%と5月時点の見通しから上方修正。今回新たに公表した19年の見通しは1.9%とした。1%程度とされる潜在成長率を上回るペースが当面続くとの予測 だ。異例の量的金融緩和の幕引きへ動き出した欧州中央銀行の判断を支える内容といえる…

独立国家が国際的に認められるにも他国の支持が不可欠

現行憲法は1978年、フランコ独裁後に制定されたが、自治権の停止は初めて。憲法は国家の利益を大きく害する自治体に必要な措置を強制できる強硬な内容を規定する。ラホイ氏は同規定の行使に慎重だった。だが、異例の強硬措置を実行するのは、独立問題が長引…

今年の暮れから来年にかけて緊張感を持って対応

政府内には北朝鮮が各国の制裁への姿勢を見極めているとの見方もある。首相は記者会見で厳しい制裁決議案を可決して以来、しばらくは北朝鮮も様子を見る可能性は高いだろうと考えてきた。その通りになっていると語った。首相は北朝鮮は今日も核・ミサイルの…

国民の暮らしに直結するTPPで内閣支持率の向上

そもそもTPPは、労働者や環境保護などで踏み込んだルールをまとめたことが評価されてきた。紛争処理ルールが軒並み凍結されると、こうした先進的なルールの強制力が失われる。日本政府などは凍結に反発するが、特にISDSはオーストラリアも12カ国での…

授業では何を目指しているかがブレたり明確ではない教師が多い

国立高校の大野智久教諭が説明してくれた。実際の授業方法や教師自身が大切にしていることなどを付箋に書き込んでTPチャートと呼ばれるワークシートに貼り付けます。このシートを完成させることで、教師自身がギャップを簡潔に可視化できるのです。チャー…

米株式相場に調整圧力がかかるとの見方は多い。

例えば、レストランの食事券や産地から直送される高級食品など、その時代に合ったお客様のニーズに対応したものがお返しとなっています。こうした中で、特に人気の高いお返しが旅行のカタログギフトになります。では、なぜこのような旅行のギフトが選ばれて…

就活が長期化することで 学業に影響が出る懸念もある。

アヤナスのお試しは後回しにして、基本のケアである「つつむ」を試しておきましょう。基本のステップを試してみることで、ディセンシアつつむの効果を正しく評価することができます。説明書も付いてきますから、しっかり読んでおきましょう。正しく使えない…

支えはキャッシュフローの創出力だ。

今後の成長軌道を十分に描けているとは言い難い。課題はビール事業の採算改善遅れだ。傘下のキリンビールがビールなどを1キロリットル売るのに投入する宣伝・販促費は16年12月期で4万7800円。11年12月期に比べて1万4900円増えた。従業員1人当たり売上高…