想(そう)のお知らせ

そうのブログです。

就活が長期化することで 学業に影響が出る懸念もある。

アヤナスのお試しは後回しにして、基本のケアである「つつむ」を試しておきましょう。
基本のステップを試してみることで、ディセンシアつつむの効果を正しく評価することができます。
説明書も付いてきますから、しっかり読んでおきましょう。
正しく使えないと、正しい評価ができません。
ディセンシアつつむ
それはそうと…大成建設は11月から事務系職種を希望する学生を対象に1日完結型のインターンシップを始める。
ビルの建設現場などで学生と現場事 務の社員が交流する機会を設ける。
昨冬に比べ、インターンの受け入れ人数を120人増やす。
セブン―イレブン・ジャパンは学生が新規事業の企画やマーケティングを体験できる1日型インターンを11月から始める予定。
東京海上日動火災保険が11月から始める1日型インターンでは、学生がITを活用した新ビジネスを企画する。
短期間のインターンで理系学生への業界の認知度を広げたいとしている。
三井物産は16年度まで実施していた5日間のインターンを廃止し、1泊2日に切り替える。
従来は開催地も首都圏だけだったが、札幌や名古屋など6都市に広げ、受け入れ数を4倍以上に増やす。
インターンの1カ月後にもう一度参加者が集まり、学んだことを振り返る取り組みも始める。
各 社が1日型インターンに注力するのは、コストを抑えながら多くの学生と接触できるためだ。
学生にとっても、一段と多くの会社のインターンに参加しやすい。
インターンに参加する学生は増えている。
就職情報のディスコの調査によると18年卒学生の76.4%がインターンに参加し、参加率は4年前より5割近く増えた。
学生には就職活動の一部として浸透しており、自身の視野を広げる手段として活用する学生が多い。
仕事や業界に対する理解が深まり、ミスマッチの防止にもつながる。
企業にとっても売り手市場の中、学生に自社をアピールできる。
だが、インターンへの参加で就活が事実上半年近く前倒しとなりかねないことを懸念する声もある。
学生にとっては就活が長期化することで 学業に影響が出る懸念もある。