想(そう)のお知らせ

そうのブログです。

国民の暮らしに直結するTPPで内閣支持率の向上

そもそもTPPは、労働者や環境保護などで踏み込んだルールをまとめたことが評価されてきた。
紛争処理ルールが軒並み凍結されると、こうした先進的なルールの強制力が失われる。
日本政府などは凍結に反発するが、特にISDSはオーストラリアも12カ国での交渉時に反対していた経緯があり、今後の調整は予断を許さない。
紛争解決以外も、アパレル製 品の関税撤廃ルールや、電子商取引で使われるデータの流通制限の禁止といったTPPの"目玉"の部分でなお対立があり、日本政府は今後各国閣僚と一対一のやりとりを重ねて、事態打開を図る。
最終盤の交渉で日本は仕切り役として奔走する。
今回決着がつかなかった凍結要求については、茂木敏充経済財政・再生相がベトナムのTPP閣僚会合で各国との個別協議で切り崩す作業に移る。
TPPを成長の起爆剤にしたい。
安倍晋三首相にとってもTPPは自らリーダーシップを取ってまとめたい最重要課題の一つ。
新味が乏しくなってきた政権の成長戦略にとってTPPは数少ない大玉だ。
ビジネスのルールを整え、企業の海外展開も後押しする。
TPPは国民にメリットがわかりやすい面も ある。
ワインやチーズ、工業品などの関税が下がれば、消費者が恩恵を実感しやすいからだ。
安い農産物の流入で影響を受ける農家に対しても、首相は1日、補正予算を編成して対策を講じることを表明した。
国民の暮らしに直結するTPPで内閣支持率の向上などにつなげたい考えだ。
それから話は変わって、泡って言うのが、おもちのように伸びてて、今までそんなの見たことが無かったので、これは違うと注目したんです。
いろいろネットでも検索してみると、各種メディアにも取り上げられてて、大人気というのがわかったのです。
そういうわけで、モッチスキンは私の毛穴洗顔に役立つアイテムと思えたので、迷わず購入したというわけです。
モッチスキン